ブログ

黒崎訪問介護 管理者ブログ2024年7月

0ico_clock1a_3.gif 2024年7月25日ico_up6_15.gif

ヘルパーさんからお花の写真を募集したところ、たくさんのお花の写真をいただきました!

ありがとうございます。どのお花も綺麗なので、見ていて心がワクワクしますよ~!似顔絵.png

(画像をクリックすると拡大表示します)

ヘルパーさんのお花写真.png

D72202406Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2024年7月20日ico_up6_15.gif

足もみプロ資格.png

雨降り.gifが降るような、降らないような空模様の毎日です。

気温も、高い日もあれば低い日もあるので、無理をせず、こころと身体を労わって過ごしましょうハート(ピンク).png

わたしは、6月23日に足もみのプロの資格を取りました!

久しぶりにめちゃくちゃ勉強しましたよ~。心臓から一番遠い足をもんで、全身の血液の流れを良くしましょう音符アニメ(イエロー).gif    似顔絵.png

D72202406Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2024年7月16日ico_up6_15.gif

横山大観展①.png

北九州市立美術館へ、横山大観展を観に行きました。最終日に行きましたが、開館前から老若男女多くの方が並んでいて、横山大観の人気と芸術への興味の高さを感じました。さて私の感想はと言うと、"あまりよく分からない"のが正直なところです。分からないながらも、好みの絵はありましたし、解説を読むと絵の見方や印象が変わったのも確かです。

大きな感動というよりも、じわりと感じる重さや、所々に感じるエネルギーに、気が付いたら気持ちを持っていかれた気がします。

 こうして身近に歴史のある絵に触れることが出来て、有り難いな~と思いました。美術館自体、自然が多くて素敵なところでしたし、高台から見る北九州の景色が美しかったので、また行ってみたいな♪と思います。似顔絵.png

横山大観展②.png

横山大観展③.png

横山大観展④.png

今年から、何か新しい趣味を見つけようと、"キャンプ"を始めました。グッズをそろえて、ハマっています。始めたばかりなので、まだ初心者ですが、今回は豊前市の求菩提キャンプ場に行ってきました。自然の中でゆっくり過ごしながら、食事をしたり、テントで寝たりと、いつもと違う環境で過ごすして、気持ちもリフレッシュできました。横山大観展⑤.png

D72202406Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2024年7月10日ico_up6_15.gif

管理者.png

D72202406Line.png

前の月d72.png                        次の月d72.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301