ブログ

黒崎訪問介護 管理者ブログ2024年5月

0ico_clock1a_3.gif 2024年5月28日ico_up6_15.gif

豊後水道地震.png

4/17の豊後水道での地震では、夜間のアラームに心臓がドキドキしました。アラームが鳴った時、私はお風呂上がりで完全に無防備な状態でした。横でグーグー寝ている四女を守りながら、間もなく"ミシッ"と揺れを感じました。「まだ来る?まだ来る?!」と声に出しながら、次女と三女の部屋に行って、安否を確認。三女は起きていましたが、次女はグーグー寝ていました。それからネットとテレビで情報を確認。愛媛県(西予市)にも高知県(土佐清水市)にも、大分市にも別府市にも友達がいるので、心配でした。災害の直後はネットの接続が悪くなるし、スマホの残量も大切にしないといけないので、配慮が必要だと考えて連絡は控えました。

 翌日は、事務所でも地震の話が出ました。"これが活動中だったら、どうしよう"と思ったのは皆同じです。自分の身を守ることで精いっぱいかもしれません。家族の安否が心配で、仕事どころではなくなるかもしれません。自分の身に起こってみないと、自分の気持ちがどうなるかは、分からないと思います。心の準備と、物の準備だけでもしておきましょう。やるぞ.png

似顔絵.png

D72202403Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2024年5月18日ico_up6_15.gif

20周年記念.png

20周年記念①.png

毎日毎日の積み重ねで、この日を迎えることが出来ました。
会社が"在る"ことは、"当たり前のこと"とは思っていません。
自分たちのサービスが、利用者さまやご家族、ケアマネさん達に信頼されているから、仕事の依頼が来ると考えます。人から信頼されるように、仕事を続けることは優しいことではありませんが、元気で明るい皆さんと一緒に、選ばれる事業所であり続けたいと思います。

これからも、よろしくお願いします(^o^) 似顔絵.pngD72202403Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2024年5月4日ico_up6_15.gif

春.png

似顔絵.png

D72202403Line.png

前の月d72.png                        次の月d72.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301